『しみんふくし保育の家 竹が丘』地鎮祭

2015年10月02日

『しみんふくし保育の家竹が丘』の地鎮祭を執り行いました

『しみんふくし保育の家 竹が丘』地鎮祭 平成27年4月、野洲市より認可された「社会福祉法人しみんふくし滋賀」の事業である「しみんふくし保育の家竹が丘」の地鎮祭を平成27年9月25日(金)、地元の日吉神社の宮司様に祝詞をいただき工事の無事を祈願致しました。設計会社、建設会社、しみんふくし滋賀の役職員が参列し執り行いました。「しみんふくし保育の家竹が丘」は野洲市の待機児童解消を目的とした敷地面積約3,000㎡、定員120名の保育施設です。家庭や地域住民に開かれた保育所とし、様々な世代との交流活動を図り、地域コミュニティーの一端を担います。


 嶋川社会福祉法人しみんふくし滋賀理事長より、今日の地鎮祭を出発に来年4月より子どもたちが元気に明るく通園できるよう努めてまいります、と挨拶があり地鎮祭を締めくくりました。地元住民の皆様におかれましては工事に伴い、ご不便、ご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。働く保護者がいつでも安心して仕事に従事できるよう支援し、自然に囲まれた環境の中で子どもたちの豊かな感性と健やかな成長を支援するとともに、地域社会の要請にこたえられる保育所作りをしてまいります。
『しみんふくし保育の家 竹が丘』地鎮祭『しみんふくし保育の家 竹が丘』地鎮祭













同じカテゴリー(過去の記事)の記事画像
『社会福祉法人しみんふくし滋賀』認可
同じカテゴリー(過去の記事)の記事
 『社会福祉法人しみんふくし滋賀』認可 (2015-04-01 10:00)

Posted by   社会福祉法人 しみんふくし滋賀 at 10:00 │過去の記事